TOURO のHDDが、 Windows8でうまく認識されない件・・・。

完全にTOUROの不具合を修正できるのではないのですが、
http://www.area-powers.jp/product/pcie/usb3/SD-PEU3V-4.html
こちらのUSB3.0用増設ボードを使用すると、とりあえずWindows8でも使用できますよ。

ドライバは
VIA USB 3.0 eXtensible Host Controller – 0096 (Microsoft)
というのに、Windows8のUpdateで置き換えられますが、ふつ~に使えます。

一度、ASUS P8H77-M PROのオンボードのUSB3.0に接続してもうまくいかなかったのですが、
Windows7のころに使っていたこのUSB3.0増設ボードを追加して、
こちら経由でTOUROを接続したら、使用できるようになりましたので… ご参考にまで(‘ω’)ノ

This entry was posted in Windows8. Bookmark the permalink.